Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

BLOG/ ブログ

在宅秘書スタッフの記事一覧

「苦手だから」「やり方が分からないから」出来ていないこと、ありませんか? 自分の弱点をさらけ出したその瞬間からビジネスは回り出す

シェア・ブレイン・ビジネス・スクールの高橋です。   東京オリンピック開会の話題一色だったはずの2020年7月。 一体どのくらいの人が、今のこの状況を予測できたでしょうか。   私達がご支援しているク …

カテゴリー:  投稿者:

今だからこそ本当にやりたかったことをやってみませんか? ~新規事業を始めたある物づくりメーカーの思い~

SBBSの高橋です。 最近、様々な分野の専門家や会社のトップが「アフターコロナ、withコロナと働き方」をテーマに、自身の思いをネットで発信しています。   従業員の雇用を守るため、社員の副業を認めた会社、テレ …

カテゴリー:  投稿者:

「この仕事、在宅秘書にお願いできないですか?」 約100名の在宅秘書を採用、教育した実績のある当社にお任せください。

シェア・ブレイン・ビジネス・スクールの高橋です。   緊急事態宣言が解除され、日常が戻りつつありますが皆さんの職場、お住まいの地域はいかがでしょうか。   安部首相の会見で 「テレワークはコロナ後の世 …

カテゴリー:  投稿者:

不自由を自由にするために必要なのはほんの少しの勇気 〜30年後の子供達のために、今私達ができること〜

シェア・ブレイン・ビジネス・スクールの高橋です。   緊急事態宣言の範囲が縮小され、営業を再開する店舗が出るなど、少しずつ、経済も動き出しているようです。   ただ、人の動きが活発化することで第二波、 …

カテゴリー:  投稿者:

なぜSBBSが選ばれるのか?コンサル会社から生まれた秘書サービスの強みによる未来構築時間

こんにちは。SBBS川崎です。   季節は移り、いろいろな花が咲き乱れ、夏の気配を感じますね。 そのような中、あいたい人や楽しいイベントからも遠ざかる毎日です。   でも、また心から笑顔になれる日を目 …

カテゴリー:  投稿者:

これから必須のオンラインでのニーズに在宅秘書のスキルを取り入れてみませんか? ~マスで動く時代から向き合う相手の重みを感じる時代へ~

こんにちは! 川崎です。   1年前の今頃は「在宅秘書の働き方」FBページがスタートし、何を書こうかと思考錯誤していました。 早いものです。。   また、先日、古い友人から 「4月から小笠原で働くこと …

カテゴリー:  投稿者:

オンラインでのやりとりに不安を感じている方へ。 不安を安心に変えていただく方法がここにあります!

SBBSの高橋です。 首都圏を中心に緊急事態宣言が発令され、例年とは違う新年度の始まりです。   入社式や新人研修もオンラインセミナーに切り替わった企業も多いようですが、ニュースのインタビューなどでは 「早く同 …

カテゴリー:  投稿者:

非常事態でもしなやかに前進! テレワークの最初の一歩にも。 安心と喜びのお届けに励む印刷発送代行事業部

こんにちは。SBBS打橋です。 今年の春も、いつもと変わらずに桜も過ぎ、、 すっかり新年度となりました。   卒業や就職の出会いと別れ、いつもよりもより一層人との距離を近く感じたい季節に密閉・密集・密接の「3密 …

カテゴリー:  投稿者:

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.