Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

BLOG/ ブログ

社長のあり方カテゴリーの記事一覧

目に見えない「細部」を大切にする

夏休みに入ってから、中2の息子は、バスケの部活で大忙しで、ほとんど家にいません。こうして、自立していくんだなと思い頼もしく思う一方で、寂しい気持ちにも浸っていた中で(笑)、2週間ぶりに息子に休みができたので、ランチは思い …

カテゴリー:  投稿者:

人を育てる方法

この4月に、私の息子が中学校に入学しました。そして、昨日は、入学後初めての遠足に! 驚いたのは、その集合場所でした。通常だと学校で集合して、となるものだと思います。ところが、なんと集合場所が、「新宿センタービル」だという …

カテゴリー:  投稿者:

クレームを売上に変える方法

自宅のすぐ近くに、小さな中華そば屋があります。ワンタンとスープの相性がよくて、お店で人気ナンバー1メニューの1つが、ワンタン入りのラーメンだったりします。 先日、久しぶりにランチに行き、もちろん、ワンタン入りのものを注文 …

カテゴリー:  投稿者:

雨が降るのが楽しみになる方法

ゴールデン・ウィークが過ぎ、いつもの年であれば、今頃は、さわやかな晴れた日が訪れるところが、なんと、関西以西の地域では、記録的な早さで梅雨入りしましたね。 今朝も、息子が学校に出かける前、学校での行事を考えてのことか、「 …

カテゴリー:  投稿者:

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.