なぜSBBSが選ばれるのか?コンサル会社から生まれた秘書サービスの強みによる未来構築時間
こんにちは。SBBS川崎です。
季節は移り、いろいろな花が咲き乱れ、夏の気配を感じますね。
そのような中、あいたい人や楽しいイベントからも遠ざかる毎日です。
でも、また心から笑顔になれる日を目指し、自宅での自己調整に励んでいけたら良いかと思います。
今年のお正月には「今年こそ!」という意味もこめて色々目標を立てましたが、なかなか難しい状況になってしまっています。
また、
「人は集まることで経済が動いていくのだなぁ」
と社会情勢を見るにつれ、つくづく感じているところで、今まで経済の中心だったり、不況に強いと言われていた業界が大変なことになっていたりもします。
なので、やはり一般的には経営上難しい段階の企業が多くなっていたりもするのですが、そのような中でもお問い合わせやお申し込みをいただいていたりもするのです。
理由として、もちろん世をあげてのリモートワーク推奨の追い風がまずあげられます。
そして、スタッフの対応にご満足をいただけていること。
リモートワークという環境については、ツールが整い、パソコンもしっかり導入して、それでもなおストレスフルでやりづらい、といった声も聞ききます。
そのような中、このスタッフの対応の品質を保つには、やはり2007年からの長期間で蓄積された代表も含め全員で在宅勤務を行っている、運用、対応に関するそのノウハウもあります。
しかしそれ以上に、大きく特化していることは弊社の秘書の採用手法です。
代表中山が、長年のコンサル経験をもとに、しっかり作り込んだ「在宅秘書検定」を活用し100人にひとりの、「在宅勤務に特化」したスタッフを選んで採用しているのです。
もちろんある程度は、在宅勤務の適応はどなたでも可能かと思いますが、当然、人間なので個性はあります。
そもそも論として「在宅秘書」よりも他のお仕事で輝く人がいらっしゃいます。
もし、そのような方が秘書として採用されたら、本人も関与される人も苦しくなることが多いのです。
弊社では、適材適所の人材配置をとても大切にしているのですが、「在宅秘書」として輝けるであろう方を正確に選べる、的確なスキルを持っています。
もともとの適性に加え、前述の「在宅秘書検定」で仕事に必要な知識を学び、さらに先輩スタッフやマネージャーのフォローアップをべースとして業務をこなしていくのです。
よく思うのですが、いわゆる秘書サービスを紹介する事例で
「渋谷で、●月▲日に会議室を 抑えておいてもらえますか」
「承知しました。確認したところ〇〇があいていたので抑えました。」
のようなやりとりを見るのですが、このようなやりとりが出会ってすぐできたとすれば、かなりご指示が得意なクライアント様とカンとスキルのある秘書のやりとりです。
実際には時間や用途、価格、人数など、細かい点を確認しながら進めていくことになります。
忙しいクライアント様に、より的確で負担をかけないコミュニケーションの方法を熟知したスタッフが対応する場合とそうでない場合には、やりとりの負荷、工数はかなり変わってきます。
わずか数分の時間でも、毎日のこと。
もし毎回のやりとりに5分余計な時間がかかっていたら。
その時間がかからなかったら、空いた時間で、当座の対応だけではなく、しっかりと未来に備える構想の準備もできるのではないでしょうか?
シェア秘書サービスは、経営者、起業家のあなたにとって、大切な時間を作り出すことができるサービスです。
100人にひとりの秘書との快適なビジネスシーンにご興味がお有りの際には、ぜひお気軽にご連絡ください。お待ちしております!