ーSBBSの在宅秘書として働きたい方へー

私たちの理念に共感くださり、
未来に活力を与え、より良い社会を創る為に
共に前進できる仲間を募集しています

TV会議風景

<SBBSオンライン社内会議の様子>

 

当社は、起業家・経営者の方の新規事業立上げご支援を中心に活動する社団法人です。

 

現時点で、約100社のクライアント企業のご支援をしており、また、これまでの過去10年間で、約6,000名以上の起業家の方々をセミナーやワークショップを通じて、ご支援を行って来ました。

 

クライアント企業様の中には、順調に業績を伸ばしていかれ、お一人では到底手が回らなくなった方が多くいらっしゃいます。

 

そのような方のご支援の一環として、当社のスタッフが業務をお手伝いさせていただく
シェア秘書サービスをご提供しています。

 

当社秘書スタッフがお忙しい経営者様を実務面でサポートすることで、
「経営者が本来注力するべき、経営者にしか出来ない仕事」に集中いただく
【経済成長促進】

 

育児や介護等、様々な理由で、実力がありながらも働きに出ることが難しい方々や、「在宅勤務」という勤務スタイルに共感いただける方々に、最適な形でキャリアを築いていただく
【雇用創出】

 

この2つの活動を通して、未来に活力を与え、私達の子供達の世代のために、より良い社会を創り出していきたいと考えています。

 

当社では、代表の中山匡をはじめ、約50名の在籍スタッフ全員が、在宅勤務で活躍しています。

 

私たちの理念に共感くださり、一人一人が自分の成長を目指しながらも、
一緒にこの活動に取り組んでくれる仲間を募集しています。

 

>>SBBSの理念については、こちらをご覧ください

 


■あなたにお願いしたい主な業務内容


お願いしたいのは、質の高いビジネスを経営されている代表・経営者に対する「秘書業務」、
「事務業務」などのサポート業務です。

 

クライアント様の中には、TVで見かけるようなベストセラー作家や、政財界の強い人脈をお持ちの方で、普通ならお会いすることが不可能な方もたくさんいらっしゃいます。

 

それらの経営者の方は、より良いサービスや事業を創り上げるために日々全力を尽くされ、
また、それらを一人でも多くの方に知って頂くための集客活動にも力を入れられています。

 

その中で、次のような標準化された業務については、経営者の方が手を動かされる必要が無く、
本来の大切な活動に専念いただけるよう、サポートさせて頂きたいと考えています。

 

・代表者の方のスケジュール管理、アポ調整
・お問合せくださった方へのメール対応、資料送付
・お客様へのお礼メールやご挨拶メール
・会議室予約
・顧客管理
・経費精算、簡単な経理業務
・入金確認や振込などの銀行業務
・請求書や領収書の発行
・ホームページの簡単な更新やSNSへの情報発信
・メールマガジン配信
・撮影された動画のYouTubeへのアップロード
・アンケート結果等のデータ入力
・印刷、発送業務

 

これらの業務は一見したところ、単純な業務に見えるかもしれませんが、
当社が代行させて頂く事務業務は、簡単なものではありません。

 

当社グループでは、たった一通のメールでも、
相手の方の気持ちを配慮し、どうしたらもっともっとお力になれるだろうか
と考えて、お送りすることを心がけています。

 

そのような気持ちをご理解頂ける方と一緒に仕事ができたら嬉しく思います!

 

また、上記に書かせて頂いたのは、一部の業務にすぎません。

以下のような専門スキルを持つスタッフも活躍中です。

 

・WEB制作
・ライティング
・デザイン(Illustrator、Photoshopを使用した画像制作等)
・テープ起こし
・財務
・データベース開発
・PowerPoint資料制作
・講師
・商品開発
・コンサルティング、商談、業務提携
・関連新規事業の立ち上げ

 

能力によっては、教材の開発や、集客支援といった、より高度な単価の高いお仕事にも
繋げていくことが可能ですので、そのようなスキルをお持ちの方、また、チャレンジして
いかれたい方からの応募を楽しみにお待ちしています!

 


■このような方に応募をお勧めします!


・業務を単なる「作業」と思わず、そのような形で経営者のご支援をすることで、
「未来の子供達の笑顔を作る!」ことに繋がることに共感頂き、経営者の方の力に
なりたいとお感じの方

 

・業務で報酬を得ることだけを目的にするのではなく、仕事を通じて得られる人脈や刺激を
通じて、学びにつなげていきたいと思われる方

 

・物事を経営者の立場から捉えると同時に、顧客目線からも捉える視点を持ち、
事業内容そのものに関心を持って深く学んでいきたいという向上心をお持ちの方

 

・起業活動の最前線で活躍されている起業家と同じ時間を過ごすことで、自らの
モチベーションの向上につなげていきたい方や人脈形成につなげていきたい方

 

・今現時点で「起業」に関心があり、経営者の方々と一緒に働き、また、当社のような
起業育成会社で働くことで、いつか将来、自分も起業したい、もしくは、当社の役員、
子会社の代表等としても活動していきたい方

 

・自分の未来は、“自分で切り開く”という前向きな意思・行動力がある方
又、現時点ではそうでなくても、そのような自分になりたいと思われる方

 

以上のうち一つでも該当する方は、ぜひご応募いただければ嬉しく思います。

 


■報酬・雇用体系


・スポット的に一時的にお仕事をお願いする期間は、時給に換算して900円~1000円程度と
なるように計算した報酬をお支払いさせて頂きます。

 

・スポット的にお仕事をお願いした結果、お互いに継続してお仕事をしたいと感じた場合には、
インターンとして、継続勤務を開始頂きます。

 

・その後、ご希望とご本人の能力に応じて、下記の2通りの勤務方法があります。

 

【正規スタッフ】(雇用契約)
当社の採用規定を満たした方で、正社員をご希望の方には、当社の正規雇用スタッフとして
ご勤務頂く体制をご用意しています。

 

時給1,000円~1,500円以上換算で、勤務時間や能力に応じた当社の報酬規程に基づき、
給与をお支払いいたします。

 

また、当社の昇格ルールに基づき、マネージャーとしてチームの業績連動型の給料を支給する
制度や、当社の役員、グループ関連会社・子会社の役員、代表として役員報酬を得て頂く機会も
ご用意しています。

 

【SBBSパートナーエージェント】(業務委託、業務提携)
当社の業務提携規定を満たした方で、ご希望の方には、当社のパートナーとしてご活躍頂きます。
当社の仕事を行いながらも、自身が起業することや、講師として活躍頂くことが可能です。

 

契約形態が業務委託であっても、通常の雇用契約のスタッフと同等な形で勤務頂く形となります。

(外注先とは異なります。)

 

実力やご希望によって、マネージャーや支部長、支社長をお任せする可能性もありますし、
正規スタッフと同様、グループ関連会社・子会社の役員、代表として役員報酬を得て頂く機会も
ご用意しています。

 

◆当社におけるキャリアマップは、以下をご覧いただけると、より分かり易いかと思います。
※クリックすると拡大表示されます。

 

SBBSキャリアマップ

<SBBSキャリアマップ>

 


■勤務場所


基本的な業務は在宅で行って頂きます。

 

可能な場合には、クライアント様への訪問や、セミナー会場での講座サポート等、
そのサービスが行われる場所での業務も有ります。
(あくまで可能な方、そのような業務を希望する方にお願いする形であり、強制ではありません)

 

打ち合わせは主にTV会議で行うことが多いですが、直接お会いして行うこともあります。
(こちらも、可能な場合のみにお願いしています)

 


■経費


交通費を含め、業務にかかったものは支給します。

 

首都圏以外にお住まいの方は、打ち合わせは原則としてTV会議で実施し、
お住まいの地域の近くで、打合せや、講座サポート業務などが発生した場合に、
可能な方にはお願いすることも有ります。

 

その際の交通費も、もちろん支給対象となります。

 


■応募方法


以下の応募フォームよりエントリーしてください。
その後、当社人事部採用担当より、詳細のご連絡をさせて頂きます。

 

あなたからのご応募を心からお待ちしています。

 

>>>NEXTよくある質問

 


◇◇ 当社以外の企業様で在宅勤務をご希望の方へ ◇◇

 

当社グループ会社のNPO法人ウーマン・キャリア・デザインでは、企業様や経営者様の在宅秘書スタッフ導入・採用をサポートする「在宅秘書ご紹介サービス」を提供しています。

 

当社スタッフとして働くのではなく、企業様や経営者様での勤務をご希望の方は、
こちらをご覧ください。

 

※ご注意ください
当社シェア・ブレイン・ビジネス・スクールでのご勤務と、グループ会社ウーマン・キャリア・デザインの「在宅秘書ご紹介サービス」を通して採用となられた企業様でのご勤務を兼業することは出来ません。