Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

HEADQUATERS/ SBBS運営会社

シェア・ブレイン・ビジネス・スクール 運営会社
株式会社スコラ史紀彩実

一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクールの理念を、より追求し実現していくために、その運営会社として、株式会社スコラ史紀彩実は設立されました。

そのコンセプトは以下の通りとなります。

 

株式会社スコラ史紀彩実 コンセプト

スコラ史紀彩実は、不自由を感じている方々が自由に羽ばたき、輝く未来を手にして頂くことを目的に設立された教育機関です。

私達は、今年来年といった短期的なスパンではなく、常に30年先の未来を、どうしたらあたたかみ溢れる社会にできるかを追求します。

今という瞬間だけを見れば、不自由のどん底にあり、一見したところ、この先の未来などないように見える人々…。

しかし、先見性を持って、視点を大きく切り替え、そうした方々がいきいきと活躍できる30年後の社会を描くことが、私達の役割です。

想像した社会を実現するために、描いたビジョンを単なるスローガンで終わらせず、物事を順序立てて丁寧に進めていくことを重視します。

再現性のある美しい方程式を生み出し、それを活用すれば誰もが輝けるような、人が輝く仕組みを構築して参ります。

ビジョンを実現した後の世界が美しいのではなく、その実現の過程にこそ美が宿るような活動を大切にしていきます。

社名にある「スコラ」はラテン語で学校を意味します。
「史」は先見性を、「紀」は再現性を、
「彩」は美しさを、「実」は活力ある社会を表します。

まさに、私達は、先見性を持って、再現性のある美しい方程式を生み出し、それを活用すれば誰もが輝けるような、活力ある社会を創っていくための、人材育成機関なのです。

 

会社概要

法人名 株式会社スコラ史紀彩実
(カブシキガイシャ スコラシキサイジツ)
従業員数 関連会社を含め100名(正社員20名、在宅秘書80名)
※登録在宅秘書数2,000名
住所 〒100-6213 東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内13階
TEL 03-4405-0105
E-mail cs@schola-s.co.jp
代表者 代表取締役 中山 史貴
名誉顧問 稲吉紘実プロプリウスオフィシーナ CEO Prof. 稲吉紘実
設立日 2019年6月7日
主な取引先
  • 明治安田システムテクノロジー株式会社
  • 三菱東京UFJ銀行 虎ノ門支店

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.