今回のワークのテーマは、あなたのプロフィール作りです。
プロフィールというと、「固有名詞」や「数字」をしっかりと入れ込むことということの重要性について、これまでもずっと強調してきました。
ただ、それは、「How型起業の時代」(「どうやって売るか?」の時代)であり、少し古いタイプのものです。
現在は、「Who型起業の時代」(「誰が売っているのか?」の時代)、ソーシャルメディアの時代であり、それに応じて、プロフィールに記載する内容も少し変わってきます。
具体的に言えば、ホームページに掲載するプロフィールと、facebookに記載するプロフィールは別ものであった方が反応率が上がることになります。
一方で、今現在も「Why型起業の時代(「なぜ売っているのか?」の時代)に入りつつあり、これまたその時代を意識するとプロフィールの書き方も変わってきます。
以上のような内容の理解を深めて頂くためには、こちらのページがが参考になりますので、まだご覧でない方はご覧頂けたら幸いです。
●2014年5月 第31回 定例講義
「差別化やポジショニングを意識すればするほど、
なぜ、あなたの商品は売れなくなってしまのか?!
What型起業→How型起業→Who型起業→Why型起業」
今回の定例ワークでは、「How」「Who」「Why」のそれぞれに焦点を当てるとそれぞれどんなプロフィールとなるかについて、具体的に解説の上、書きだして頂くということを行いました。
音声や動画ではその部分のカットをあえてしていませんので、会場でご参加でない方は、お聞きの上、しっかりと書きだして頂けたら嬉しく思います!
テキスト、音声、動画は、以下よりご参照ください。
※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。
以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。