理念の共感化

※第108回定例講義

2020年06月13日(土)【定例講義】 投稿者名:代表 中山史貴  【記事投稿者一覧→】

 
前回は「ブランド創成」がテーマで、そのためのキーとなる質問が、

「誰が?」「どうなる?」

ために力を注ぐのか、でした。

つまり、ペルソナの「Before」「After」をしっかりと描くことこそが、ブランドを生み出すために重要であったわけです。

今回のテーマは、理念やミッション、ビジョンづくり。

なぜ、あなたは、そうしたペルソナがそのゴールに到達するための支援をしたいのか?

まさに、それが理念やミッションであり、今回の定例講義では、4時間じっくりかけて明確にして頂く時間としました!

こうした理念、ミッション的なものというのは、「お客さんに喜んで頂くために」的なふわふわした、突き刺さらないものについついなってしまいがちだったりします。

そうなることなく、ペルソナの心に響き、しっかりと振り向いてもらえるような理念やミッションにするためにはどうしたら良いか、ノウハウを解説しました。

まさに、あなたの「理念」をより共感されるものに進化させていくための機会ということで、タイトルは「理念の共感化」とした次第です。

その動画・テキスト等は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容