勝てるマーケット探索その2、及び、アイデア核融合

※第102回定例講義

2020年03月14日(土)【定例講義】 投稿者名:代表 中山史貴  【記事投稿者一覧→】

 
今回は、前回の「勝てるマーケット探索」の続きの解説を行いました。

まず最初に、新しく事業を新しく始めるとしたら、

検索ボリュームは何回以上検索されていることが理想か?
入札単価は何円以下が望ましいか?

といった具体的なガイドラインを明確にお伝えした上で、前回よりもさらに詳細なリサーチを行って頂きました。

リサーチやワークの時間をかなり多くとらせて頂きましたが、それでも足りない…とお感じの方が多かったのではないかという実感を持っています。

特に、「キーワード候補」を探した後に、「深掘り」していくことは、マーケットを本当の意味で知る上でとても大切なことですので、今後も継続して、時間を確保して進めて頂けたらありがたいです!

また、そうしてマーケットを詳しく調べた上で、あなたご自身の競合ゼロのビジネスモデルを生み出すために、「アイデア核融合」を行って頂きました。

その動画・テキスト等は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容