ビジネスモデル発想講座 総復習!

※第112回定例講義

2020年08月08日(土)【定例講義】 投稿者名:代表 中山史貴  【記事投稿者一覧→】

 
今回は、これまでの総復習の前半を行いました。

2月からの半年間、毎回、新しい手法をお伝えし、ワークをすることを繰り返してきました。

その1つ1つの「点」をつなげ、「1本の線」として捉えて頂くためにも、今回は、冒頭で、

BMDメソッド俯瞰図

を使って、各メソッド同士が、どうつながっているのかの全体像をご理解頂きました。

そうして、全体像を捉えた上で、特に今回は「ビジネスモデル発想講座」の内容を総復習し、ワークシートをもう一度、埋め直して頂きました。

ビジネスモデル・デザイナー(R)の認定試験を受験予定の方は、その試験の回答を、この時間を使ってまとめていくことができたのではないかとも想像しています。

その動画・テキスト等は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容