ビジネスモデル・デザイナー研究会 第10回 定例会「内観法 あなたの隠れた経営資源を発掘する」

2014年10月26日(日)【ビジネスモデル・デザイナー研究会】  【記事投稿者一覧→】

研究会 第10回の定例会に会場でご参加くださった皆さん、お疲れ様でした!

今回の研究会は、よりご自身の可能性を発見したり、今後、その発揮されるまでのスピードを高めていくためのきっかけになったのではないかと想像しています。

中でも、「苦手なことは得意になる、嫌いなものは好きになる」という原理について、タイムラインのワークを通常とは異なる問いかけの仕方を工夫することによって、体感頂きました。

このワークは、会場でご参加でない方もしっかりと視聴の上、ご自身で実施して頂きたいと考えていますし、今後のビジネスモデル・デザイナー認定講座本体の中でも、標準のワークとして入れ込んでも良いのではないかと考えていたりもします。

重要なことは、現在から未来を見るのではなく、過去の自分に戻って、現在の自分を見つめてみるということ。そんな体験を通じて、今現在、あなたが持っている可能性や、経営資源に気付いて頂けたら嬉しい限りですね!

今回、会場でのご参加が難しかった方は、以下の動画や音声ファイル、テキスト等は以下よりご覧頂けたらと思います。

※以下の内容は、ビジネスモデル・デザイナー®の資格を取得され、「ビジネスモデル・デザイナー®研究会」に入会された方だけがご覧頂けます。
入会をご希望される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容