3ステップ式人を動かす伝え方、及び、上司力向上3大エッセンス

※第105回定例講義

2020年04月25日(土)【定例講義】 投稿者名:代表 中山史貴  【記事投稿者一覧→】

 
月初に広報させて頂きました通り、政府よりの「緊急事態宣言」を受けまして、4/11(土)に続き、4/28(土)の定例講義は、Zoomのみの開催とさせて頂きましたこと、ご理解を頂けたらありがたい限りです。

今回のテーマは、

「3ステップ式人を動かす伝え方(2h)」
「上司力向上3大エッセンス(2h)」

です。

前半は、この人が言っていること、ちょっとおかしいのではないか…、と思える人に対して、どんなコミュニケーションをとることが最適であるかについてお伝えしました。

そういう時というのは、どうしても、「あんたアホじゃないの!」と思い、実際、本当にそう言ってしまう人もたくさんいると思います。

が、そう言ったところで、相手が変わることは決してないものですね。

では、そんな動かない相手は、どうしたら動くようになるのか、そのメソッドをお伝えし、練習の時間も設けました。

後半は、部下と仕事を進める力、取引先にもっと力になってもらう力を高める手法をお伝えしました。

今週もそうでしたが、外注会社の数社さんお願いしていることが、全く予定通り進んでいない…、なぜ、約束を守らないのか…、これでは予定通り仕事が進まないよ…、という思いを経験しました。(汗)

では、そういうことがあった時、外注会社さんに対して、どういうコミュニケーションをとることが最適なのでしょうか?!

まさに、後半はその際の必要な3大エッセンスについてお伝えしました。

今回の2つのテーマを通じて、あなたが描いたビジネスモデルを、具体的に実現する上で必要なプロジェクト推進能力を高めて頂けたら嬉しい限りです!

その動画・テキスト等は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容