やる気のない学生を本気にさせたスピーチをもとに、あなたの顧客教育のシナリオを考え尽くす!

※第63回 定例ワーク

2019年06月08日(土)【定例ワーク】 投稿者名:代表 中山史貴  【記事投稿者一覧→】

 
今回の定例ワークでは、まず最初に以下の動画「やる気のない学生を本気にさせたスピーチ」をご覧いただきました。

https://www.youtube.com/embed/qO_TvVQLyqo

そんな、やる気のない学生が本気になるなんて、あり得るのかと思う人も多いかもしれません。

ところが、実に、あから様な、ロジカルなアプローチを活用して、本当に、行動変化を起こしてしまったという例があります。

相手の感情をロジカルに動かすためには、何をしたら良いのか、などという話をお聞きすると、今のSBBSの皆さんですと、「やり方」に偏り過ぎていて、「あり方」的に問題がある、と感じられる人もいるかもしれません。

しかし、「やり方」モードに支配されていて、その「やり方」を活用して、相手をコントロールすることと、日頃は、「あり方」を大切にされていて、そんな方が、「やり方」を活用して相手のためになるための努力をすることには、大きな違いが生まれるのではないかと想像しています。

今回のワークは、まさに、それを前提にした上で、動かない相手に、どうしたら、動いてくれるようになるのか、
気づきを促すコミュニケーションを考える時間となりました。

その音声、動画は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容