代表の中山です。新しく創設しましたSBBSのfacebookグループ「SBBS シェアすることで起業アイデアを出し合おう!」がとても盛り上がっています。
私がその場で目指しているのが、起業活動が、なかなか離陸しない方が、シェアという活動を行うことで、前進のきっかけを掴んで頂くことです。
シェア・ブレイン・ビジネス・スクール創設後、1年半が過ぎましたが、ようやく、今になって、このfacebookグループでの活動を通じて、これまで、何をどうしても活動が前に進まなかった方が、具体的なテスト・マーケティングが着実に進むようになってきたと感じます。
6月の定例講義では、相当厳しいことを申し上げ、個別面談ではクライアントさんから耳が痛くてたまらなかった…というお話をたさくん頂いていますが、個別面談を通しては決してできないことが、上記のようなシェアの活動や場を通して、クリアできる仕組みができつつあります。
5年たっても10年たっても、いっこうに新しいビジネスが離陸しない方こそ、そのような場を活用の上、「定例シェア大会に参加しても、自分が興味がない話が無い…」などと言われずに、
「他の参加者に対して喜んで頂けるようなシェアをするためには
どうしたら良いのか?」
という点を深めて頂けたらなと願っているところです!
そのような中でも、SBBSのfacebookの場がどんどん活性化するようにとお力をお貸しくださっている方のお一人に笹木義隆先生がいらっしゃいます。
以前にも書いたことがありますが、笹木先生は、ネット界で著名なお方ですし、無料レポート配信スタンドがたくさん生まれてきた中でも、質の高い無料レポート配信スタンド「まぐぞう」を創ってこられた方としても有名な方ですね。
ものすごく似たような名前の(?)類似サービスの中では、クライアントさんの中でも評判が良くないものがあったような気がしないでもないので(笑)決して誤解することがないようにお願いしたいのですが、その笹木先生が開発されたものは、質の高いリストが得られるように工夫された評判の良いものです。
昨年の定例シェア大会でも、「会社設立」という激戦区の分野において検索エンジンのトップの方に出てこられる先生が、「まぐぞう」を使ってあり得ないほどの低単価で会社設立の受注をたくさん得られたというシェアをくださったこと、記憶されている方もいらっしゃると思います。
(音声での公開はせず、会場でのご参加の方のみへのシェア内容でスミマセンが…、すごい話でしたね。)
その笹木先生は、皆さんの多くのお困りの反応が得られるホームページの構築の仕方や集客についてもプロ中のプロのお方です。
これまでも、私の方で、多くのホームページのプロの方を月刊誌やメールでもご紹介したことがありましたが、笹木先生は、この半年間、SBBSのfacebookグループでのやりとりを通して、桁が違う方だなと
実感しました。
その証拠になると思いますが、私も、先月、笹木先生に結構な金額をお支払させて頂き、今現在、Webコンサルティングを笹木先生に受けているほどです!
その内容は、Webコンサルティングの範囲を超え、戦略コンサルティングそのものです。
私は戦略立案のプロであり、基本的には、自分の戦略など自分で描けます。
それでも、自分だけでやるよりも、笹木先生の知恵もお借りした方が、よほどすごいアウトプットに繋がるだろうと考えてお願いすることにしたのです。
実際、まだお願いしてから1ヶ月ほどですが、本当にすごいなと笹木先生に感謝しています!
もちろん、その金額は高額ですので、簡単には皆様にはお勧めできるようなものではありません。
そのような中、先日、SBBSのfacebookグループの中で、笹木先生が、ホームページの反応率を高めるための戦略的な手法についてシェアくださいました。
本来でしたら、そのfacebookグループに参加されている方だけがご覧頂ける内容なのですが、あまりにも価値ある内容ですこで、こうしてメールにても共有させて頂こうと考えるにいたりました!
57分ほどのYouTube動画で、とても分かり易く解説くださっていますし、その内容は、私(中山)の戦略的な解説がお好きの方であれば、心地良くお聞きになれるのではないかと想像しています。
跳ばしながら聞くのではなく、私の定例講義の音声ファイルと同様に、しっかりと時間をとって、お聞き頂けたら嬉しく思います!
なお、このシェア内容の一番最後には、笹木先生の方で、2013/6/27から開講される、笹木先生の講座についてのご案内もあります。
笹木先生のWebコンサルティング、戦略コンサルティングを受けることに興味はあるけれど、あまり高額の料金を支払うことは難しいと思われる方は、6/27に開講される講座はピッタリだと思いますので、しっかりと上記の動画を最後までご覧になってみてくださいね。
ただ、このご案内をご覧のタイミングでは、その講座が始まってしまっているかもしれません。
そこで、笹木先生にご相談してみましたところ、7月の上旬頃までにお申込頂ければ、参加可能とのことでありました。
申込期限が過ぎてしまった後でも、ご興味がおありの方は、どうぞお気軽に参加できるかどうか、笹木先生に直接コンタクトをとってみてくださいね。
(既に終了されていますが、同様な機会は今後もありますので、引き続きウォッチください!)
ちなみにですけれど、誤解が無いように申し上げますと、その笹木先生の講座に申込があっても、私には紹介料は入りません。(笑)
今年からずっと、代理店制度について定例講義の中でお話していますので、このような笹木先生の美しい程の流れをご覧になられますと、きっと中山に紹介料が支払われているはずだと思われるかもしれませんが、本件についてはそうではないことを、念のため、付け加えておきますね。
ただ、今回、私の方で純粋な気持ちとして、笹木先生のことを本章のような形で先日、会員の方向けのサポート・メールの中でご紹介してみたところ、とんでもなく、多くの方が笹木先生の講座に申込されたと、笹木先生から報告を頂きました。
そのように、当スクールの会員さんと相性がとても良いと思われる先生(会員さん)とは、当スクールでの標準サービスや、私からの純粋なシェアという範囲を超え、より積極的に宣伝させて頂きたいと考えていますので、弊社が代理店にならせて頂いたり、弊社を通じてOEM提供させて頂いたりということも考えています。
笹木先生とは、今回、笹木先生がシェアくださったことを通して、会員さんに対して、どれだけの共感や感動をご提供くださったかということを実感しましたので、笹木先生のサービスの一部を、当スクールのサービスとして、OEM提供させて頂くような形で、話を進めています。
このような当スクールとしてのOEM提供のスキームについては、2ヶ月前ほどに定例講義でお話したばかりですが、まさに、早速、笹木先生とは、早速、そのような提携を行うことができ、とても嬉しい限りです!
ところで、笹木先生との出会いはいつだったのかと言いますと、昨年12月に、クライアントさんが開催されたセミナー終了後の飲み会のときでした。
飲み会では、1分ほどしか笹木先生とお話できませんでしたが、飲み会終了後、店を出てから駅まで歩く間の短時間の間に、在宅秘書サービスを含めて、いろんなお話をし、とても楽しい数分ほどの歩きながらの時間だったことを記憶しています。
その後、笹木先生には、在宅秘書サービスの有料モニター申込を頂いたり、当スクールに入学手続き頂いたり等する中で、笹木先生があまりにも質の高いシェアをfacebookグループの中で次々とくださるので、私も、さらにさらに笹木先生のすごさを理解していきました。
この笹木先生のシェア内容のすごさは、SBBSのfacebookグループを見ていないと分からないほど、言葉では伝えにくいものなのですが、とにかく、笹木先生はプロの戦略コンサルタントであるにも関わらず、通常であれば、書き込み一通につき10万円以上はするのではと思えるような、シェア内容を、どんどん書き込んでくださいました。
だからこそ、私も関心が深まり、笹木先生のことをもっと知りたいと思うようになりました。
その結果、実は、私が求めていながらも、それを提供してくださる方と出会えなく、無理かと諦めていたものを、笹木先生が提供可能であることを気付くきっかけになりました。
言えるのは、その過程で笹木先生がされたことは、いかにしてご自身の商品やサービスを売ろうとするかということではなく、私や当スクールの会員さんに、いかにして価値あるシェアをするかというスタンスだったと実感しています。
シェア・ブレイン・ビジネス・スクールにおけるシェアの活動を通して、会員の皆さんに目指して頂きたいのは、ただ、シェアを一生懸命を行って頂くことではありません。
シェアした結果、その人本来のすごさが伝わり、その人にお金を出してでも教えを請いたいと思う方が増え、具体的な取引に繋げて頂くことです。
まさに、笹木先生が、そのシェア・ブレイン・ビジネス・スクールのシェアの活動におけるモデル・ケースではないかと実感しています。
ぜひ、同様な形でこの場をご活用頂ける方が増えていったら嬉しく思います!
そして、そのような方には、私の方でも、どんどん積極的に宣伝をさせて頂くようにしますね。
それでは、テキスト、音声解説は以下をご覧ください。
※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。
以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。