何度でもリストア可能! 安心・完全なビジネスまるごとのバックアップを手に入れたい人は他にいませんか?
こんにちは!
SBBS川崎です。
春愁、3月。
いろいろな意味で思いがあふれる時期ですね。
息子が保育園のときに3.11東日本大震災がおきました。
走って玄関のドアをあけて動線確保し、急いで息子を保育園まで迎えに行く途中電線が不気味に「ゆあーん」とゆれていて「ただごとではない」と感じたことがまるで昨日のことのようなのですが。。
復興が進んだ部分、難しい部分、あれから大きな災害が東北以外にも何回もおきました。
でも、大きな痛みは大きなエネルギーにもなり得ます。
痛みを皆でかばい合いながら、少しずつでも前へ進めることを心より願っています。
対応をしていて感じるのですが、ご依頼をいただき、チームを組み、事務の対応を行う中、スタッフはいつも
これはクライアント様のためになるだろうか、もっとよい方法はないだろうか?
なるべく、ご負担にならないようにしなくては。
この対応で問題ないだろうか?
など、クライアント様のことを考えながら対応を行っています。
もちろん、「仕事」であることは間違いないのですが、それ以上に
「クライアント様、関わってくださる方に喜んでいただきたい」
という思いで日々努力しているシーンを見かけます。
もちろん、行き違いや誤りは発生することはあるのですが、スタッフは皆それをフォローしミスしたこと以上の結果を出す力を持っています。
前職で、クレーム対応も受けたこともありますが、しっかり向き合った結果、ご納得いただき売上につながることもあった経験があります。
おそらく、スタッフも皆、そのように真摯に向き合っているからだと思います。
もちろん、慎重な確認はチームで行うのでそこまで致命的なミスが発生することはあまりないのですが。
ミスすらも、その経験値とし、事務局スタッフがビジネスをブラッシュアップする。
また、その内容はマニュアルや状況などまるごとバックアップされており、自社で信頼できる社員など育成しそちらへ引き継いでいくこともできるのです。
人生、いつも同じ、順風満帆な状況であるとはかぎりません。
「ビジネス」は「こころ」「ひと」で構成されています。
大切なお仕事をしっかりと成長させながら、継続することはひとりでは難しいように思います。
防災の、とても大事なことは、備えだけでなくつながること。
仕事に、人生に、いつも真摯にむきあう弊社スタッフとつながり、ともにビジネスだけでなく社会へ貢献していきませんか?
お仕事を何度でもリストアできる、「完全な安心」に関して、考えてみてはいかがでしょうか。
お待ちしています!