「自分でやる方が早い」、それ本当にそうでしょうか!?『印刷・発送』業務
こんにちは。
SBBSの打橋です。
SBBSには印刷・発送代行を行うセンター、(通称IH)があります。
私はこのセンターのマネージャーも兼任しております。
私たちが在宅で経営者様のご支援をしておりますと、何かを印刷する、発送するというご依頼を頻繁にいただきます。
印刷といえば
請求書や領収書、口座振替用紙、契約書や規約の印刷/製本協会運営をされているクライアント様でしたら、講座テキストや講座終了後の認定証、会員証、DMやパンフレット、名刺、送付するための封筒の印刷も必要だったりします。
発送ならば
上記の印刷物を発送したり、また印刷したテキストなどを保管しておいて、必要な部数をセミナー会場にお送りするということもあります。
このセンターを設立する前は、このようなご依頼には、担当のスタッフが自宅のインクジェットプリンターで印刷して発送したり、大量のテキストを自宅で保管したり、なんとか探し出した貴重な外注先にお願いしたりしてました。
ところが、その貴重な外注先が、「採算が難しい」ということで撤退されることになってしまったのをきっかけに、自社内にセンターを持つことにしました。設立は2017年の9月でした。
それ以来、こういう仕事が好き!通勤も可能!というスタッフが日々「出勤して」印刷や発送を行うようになり、ノウハウのレベルアップもさることながら「全員が在宅ワーカー」のSBBSスタッフに、新しい風を生んでいます。
昨年末の忘年会で、そのメンバーが集まりました!
この頼もしい面々をご覧いただけますでしょうか!?
今年で設立から3年となる印刷発送代行センターですが、単なる印刷発送の業務だけでなく、郵便物のお受け取り代行などの私書箱サービスや、慣れていないと発注が意外に難しかったりするネット印刷業者への発注代行なども行なっています。
『自分でやる方が早いから』と思われてしまう方も多い業務ですが、ご利用いただいている経営者の方からは、『手離してみると、他の大切なことに集中することが出来るようになった』というお声を頂くことも多く、私たちスタッフの励みになっております。
初回限定のお試しサービスもございますので、印刷発送全般に関するお問い合わせなどもございましたらお気軽におっしゃって頂けたらと思います。
シェア秘書サービスの利用はされていない方でもIHサービスのご利用は可能ですので、お気軽に相談頂けたら嬉しく思います。