40年の奇跡
当社の名誉顧問でありCI戦略のアドバイザーである、稲吉紘実教授が、デザイナーとしてデビュー後40周年を迎えられました。
その40周年を記念し、テーマミュージック「奇跡」が完成致しました。
当社も2015年から稲吉教授のご支援を受けてきた経験から申し上げますと、経営者の意識レベルを、一気に覚醒させて、世界レベルのものに進化させることができる唯一の経営コンサルタントではないかと考えています。
稲吉教授のお父様は、ホンダの創業メンバーであり、稲吉教授は幼少の頃から創業者の本田宗一郎に愛され、ホンダが数十人の町工場の時から、世界のホンダになるまでの経営の全てを体現し、企業経営の成功のノウハウを20代にして体得されました。
通常は、これで満足されるところかもしれません。ところが稲吉教授は、その後も進化と覚醒を継続され、スティーブ・ジョブスをはじめとし、GEなど、世界的な経営者や企業に影響を与えてこられました。
さらには、人の内なる肖像をマークとして表現した「パーソナルマーク」という新たな芸術分野を創造。タイ王国国王陛下、ダライ・ラマ法王、ノーベル平和賞受賞者のムハマド・ユヌス博士をはじめとした国家元首、世界的VIPのパーソナルマークをデザインしてこられました。
活躍される範囲はこれにはとどまることなく、まさに、その40年間は奇跡の連続であり、それを讃えた、テーマミュージック「奇跡」が誕生することになったわけです。
音楽として表現したのは、ジャズの帝王マイルス・デイビスの記録を塗り替え、史上最年少で、世界的音楽レーベル ブルーノートでデビューした天才ピアニストである松永貴志氏です。
まるで2人のピアニストの連弾とも思えるほど目にも止まらぬ速さのソロピアノで、私は初めて聞いた時、稲吉教授の40年という期間の密度の高さが凄まじいほど凝縮されている作品であることを実感しました。
稲吉紘実デザイナーデビュー40周年記念 、稲吉紘実テーマミュージック「奇跡」。
ぜひ、以下よりご試聴頂ければ幸いです。
[稲吉紘実デザイン40周年記念テーマミュージック「奇跡」のご試聴はこちらから→]
Prof. 稲吉紘実