ティーチングと言うと、
コーチングとは、
一方で、ティーチングとは、その域に到達していない人に対して、プロになるために必要な基礎知識を伝えていくためのもので、必須のものであると私も長いこと考えてきました。
しかし、ずっとお伝えしてきています通り、
ですので、例えばスタッフにティーチングをして、「~するようにしてください」などと伝えたとすると、それは、指示・命令にあたるわけですから、
してくださいとお願いすれば、スタッフの方でも、
「そんなこと言われなくったって、分かるよ。
やろうと思っていたけれど、~という理由があるから、できなかったんだよ!」
などという反発心が生まれる可能性があります。
もちろん、大人のスタッフでれば、そういう気持ちを殺して、
「了解いたしました。すぐに実施いたします。」
などと回答するかもしれません。
とは言え、
最初は良くても、それが臨界点に達したとき、
一方で、ティーチングをしなかったとしたら、
そのようなとき、一体、どうしたら良いのでしょうか?!
ティーチングをすることは確かに必要であり、
ただ、
では、そのティーチングをする前に行う前にすべき大切なこととは何なのでしょうか?!
2月の定例講義(中上級編)では、
音声とテキストは以下をご参照頂けたらと思います。
※以下の内容は、当スクールに入学されている方で、「マンスリーイノベーション会議」にもご参加の方だけがご覧頂けます。
コンテンツの閲覧をご希望される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。
以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。