今回は、まず最初に、「価値転換モデル」について、前回同様な形でワークをしながら、しっかりと理解を深めて頂きました。
その上で、「内観」を行うことで、7種類22分類の型の中で、最も最適なものは何かを、前回よりもさらにしっかりと明確にして頂きました。
しっくり感があるかどうかは、実際に、アイデアが出しやすいかどうかということも重要になってきますので、各モデル各型別にどんなアイデアが考えられるかということも、しっかりと時間をとって検討する時間を設けました。
この過程では、競合ゼロのアイデアを出すためには、そもそも、どのような分野・マーケットを選ぶかが重要であるということにも、気づいていくとになります!
そうしたマーケットの探索法について最後に少し触れました。
ワークを通じて、こうした検討を深めることができ、とても有意義な時間でしたね!
その動画・テキスト等は、以下をご参照頂けたらと思います。
※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。
以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。