映画から学ぶ、部分と全体の統合

※第91回定例講義1

2019年05月11日(土)【定例講義】 投稿者名:代表 中山史貴  【記事投稿者一覧→】

 
今回の定例講義ではまず最初に映画の話をさせていただきました。

皆さんは映画「アベンジャーズ」をご覧になったことはありますでしょうか。

別々の映画作品に出ているヒーロー達が集結をしてチームで戦うという2008年から始まった映画シリーズですが、そのシリーズの中では部分から始まり全体が起こり、そしてその全体から派生して個別の物語ができる相互作用が起きたりしています。

チームで組む」という日本的な考えが世界に影響を与えているのはとても誇りなことですし、和して融合し、新たに発展をしていくというこの組み方が、皆さんの起業活動においても参考になると嬉しいです。

その音声、動画は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容

関連記事