PDCAサイクリング・セッション 2018年10月

2018年10月13日(土)【PDCA】  【記事投稿者一覧→】

 
今回のPDCAサイクリング・セッションではまず最初に私自身のPDCAをみなさんに共有しました。

早稲田アデミー(東証一部)の創業者であり結婚相談所 大手のNOZZE須野田珠美社長、そして、歴代総理大臣の集う会、経団連のセミナー等で数々の講演をしてこられた飛岡健教授が主催される「Discover No.1 Academy」で、講演をさせて頂く機会が先日あったのですが、予想を超えるほどの好評を頂くこととなりました。(感謝です!)

この講演でお話させていただいた内容は3級基礎講座の内容をもっとわかりやすく伝えるために私自身がずっとPDCAで考えてきたことになります。

このコンテンツを開発したのは2015年ごろですから今から13年前のこととなります。

が、同じコンテンツであっても、起業家により響く表現ができるようになるまでには相当な試行錯誤が必要で、13年にも渡りPDCAのサイクルを回し続けてきた結果として今があることを再認識しています。

そのようなお話を、今回は冒頭で時間をかけてさせて頂きました。

その後みなさんで1ヶ月前に何をしようとしていたかを忘れていないか、常に考える続ける状態をキープしていたか(Plan

実際にこの1ヶ月で行ったことを振り返り、やったこと、やろうとしたができなかったこと、手付かずのことを確認(Do

シートの優先課題がなぜ出来なかったか、想定以上に出来たののはなぜかをチェックし(Check

より前進すrための課題を設定(Act

この1ヶ月間のPlanを設定し、何をいつまでにどのように実行するか、すぐに簡単にできるFirst Actionを決めました(Plan

その音声、動画は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容