孫子から学ぶビジネスモデル設計法

※第97回 定例講義(中上級編)

2019年11月29日(金)【定例講義 中上級編】 投稿者名:代表 中山史貴  【記事投稿者一覧→】


孫子と言えば、『失敗をゼロにする 起業のバイブル』の最初に、7種類22分類の型の全体像と共に採り上げているほど、私にとっては重要な戦略論となります。

私自身も何かことあるごとに、自分自身の道を見誤っていないかを判断するときには、孫子を手にとります。

ただ、そもそもが戦争のための書物でもあるので、そのまま読んだだけでは、分からないところも多かったりします。

そこで、今回は、あくまで、起業や新規事業、ビジネスモデル設計といった点に関して、活用できる部分に特化して、定例講義(中上級編)の中で解説しました。

その音声、テキストは、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方で、「マンスリーイノベーション会議」にもご参加の方だけがご覧頂けます。
コンテンツの閲覧をご希望される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容

関連記事