申込率アップにつながるだけでなく、10年読まれ続けるメルマガの書き方

※第77回 定例講義_2

2018年03月10日(土)【定例講義】  【記事投稿者一覧→】

 
私自身は、毎日のようにメルマガを書いているわけではありませんが、今でも10年以上前からメルマガを読んでいました、という方が10年越しという形で、初めてセミナーにお越しくださってお会いすることが珍しくありません。

強く実感することは、今目の前の売上をどうするのかということ以上に、こうした長い縁を構築していくことであり、それを継続しさえすれば、結果として売上につながっていくということです。

ですので、短期的刈り取りを目的にして、高頻度でメルマガを配信するよりは長期的な信頼関係の維持・向上を目指した配信をしていくことが重要だと考えています。

(一方で、短期的なプロモーションの場合には、そのためのリストをメルマガリストから絞り込んで作成した上で、1日数通というボリューム感でフォローしていく必要があります。)

では、そのようなメルマガとはどのような書き方をしていったら良いのでしょうか?!

今回の定例講義ではメルマガのレイアウトや体裁といった、細かい面も含めて、解説をしました。

その音声、動画は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容

関連記事