ビジネスモデル・デザイナー研究会 第3回 定例会

2級講座の集客施策、及び、ビジネスモデル・デザイナーの最終的なゴール・イメージ

2014年03月30日(日)【ビジネスモデル・デザイナー研究会】  【記事投稿者一覧→】

研究会 第3回の定例会に会場でご参加くださった皆さん、お疲れ様でした!

前回に続き、今回も冒頭の時間は、0期生の実技試験に当てさせて頂きました。着実に、認定取得に向けて動かれる方が増えてきましたね。

そして、この4月には、2名のマスター(認定講師)の方が、早速、2級講座を開講されることが確実になり、本当に嬉しい限りです!

今回の主なワークは、2級講座の開講に向けた、集客施策でした。有料参加、15名以上の参加者の集客を実現された方が、一体、どんな方法を採用されたのか、具体的な数字を交えたディスカッションは、今後、開講される方にとっても、具体的で分かり易く、また、励みになったのではないかと考えています。

また、ビジネスモデル・デザイナーとは最終的にどのような役割を果たすべきなのか、その最終ゴールについても、共有を行いました。

2級講座等の開講を通じて説明やプレゼンを行うのではなく、受講生に対して、潜在意識下レベルにまで影響を与え成功確率を高めていこうという姿勢を、これから大切にしていけたらと考えています。

今回の動画や音声ファイル、テキスト等は以下よりご覧頂けたらと思います。

※以下の内容は、ビジネスモデル・デザイナー®の資格を取得され、「ビジネスモデル・デザイナー®研究会」に入会された方だけがご覧頂けます。
入会をご希望される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容