集客の仕組み化能力向上ワーク

※BMD研究会 第86回定例会

2020年08月01日(土)【ビジネスモデル・デザイナー研究会】 投稿者名:代表 中山史貴  【記事投稿者一覧→】

今回の定例会も、ここ最近力を入れている
コンサルティング能力を向上させるための
ワークを行いました。

テーマは、「パートナー代理店制度」です。

この「パートナー代理店制度」は、
完成した時の効果が大きい分、
そうした効果ができるようなモデルを
生み出すことは、少し難易度が高いと
言えます。

これまでの、BMD認定試験でも、
2人に1人は、再提出となるような
状況も続いてきたくらいです。

そこで、今回、どうした点が理由で
再提出になる傾向にあるのかという
解説をしました。

その上で、クライアント役の方が作成された
ワークシートに対して、
コンサルティングをすることを通し、
「パートナー代理店制度」
の活用法について、理解を深めて頂きました。

それらの動画・テキスト等は、以下よりご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、ビジネスモデル・デザイナー®の資格を取得され、「ビジネスモデル・デザイナー®研究会」に入会された方だけがご覧頂けます。
入会をご希望される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容