Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

BLOG/ ブログ

主婦業で磨かれた力を最大限に発揮する

カテゴリー:  投稿者:

こんにちは。SBBSの丸山です。

 

在宅で仕事をしていると「どんな仕事なの?パソコンの打ち込み?」といったことをよく聞かれます。
「起業家の方の事務回りのサポートや協会事務局の代行業務」とお伝えしたところで質問した人は、あまりピンと来ないようです(笑)

 

というのも、私の周りでそのような質問をされるのは子どものお友達のママさんが多いので、日頃「起業」や「協会」という言葉自体、あまり触れることのない方ばかりなのでそのような反応は当然かなとも感じています。

 

私はご縁があって、SBBSと出逢えたわけですが、現在の仕事をするまでは、私自身、起業や協会といわれても何のことだかさっぱりわからない…といったような状態でした。

 

当社は、子育て中のお母さんや介護をされている方、また様々な事情で外で働くことが難しい状況のメンバーが多く在籍しております。

 

代表理事の中山自身が「家庭の主婦が働く大変さを知らなければ!」と主夫をしながら、3社の経営をしています。
私もこの会社へ入ったきっかけが、できるだけ子どもが小さいうちは、家にいて「おかえり」を言ってあげたいという気持ちが強かったからというのも理由の一つです。

 

一見、自宅で仕事ができるのはいいよね、と楽なように見えますが、実際のところはかなりハード面もあります(汗)
掃除、洗濯、食事の支度、片づけ、買い物等々をこなしながら、子どもの宿題を見て、明日の準備、その合間で業務を進めて行く、、、

 

主婦業って、ただでさえものすごいタスクをこなしているのに、それに加えて、家で仕事まで…!
正直、慣れるまでは、大変な時期もありました。

 

でも不思議なのは、当社のスタッフは、家事や育児、介護などをこなしながら、驚くほどの質とクオリティで、仕事を行ってくれるのです。

 

なぜかを考えたときに、主婦には夫や子どものお世話をしつつ家事をこなすという、とてつもなく素晴らしいタスク管理能力があるからなのではないか?!と感じることが多くあります。

 

そして、何より事務局?起業家??協会???と全くこれまでその方面に縁がなく、存在すらも知らなかった自分が家庭にいながら、社会を良くしていこうと活動している方々のサポートをする仕事を通じて、世の中の役に立っていけるという、この働き方を、更にもっと多くの方に広めていきたい!!

 

スタッフ全員がその想いにあふれているのが当社の大きな魅力でもあります。

 

そんな主婦力が高いスタッフが多いSBBSだからこそより多くの人に笑顔を、お届けしていけると日々感じています。

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.