Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

BLOG/ ブログ

台風と大雨

カテゴリー:  投稿者:

はじめまして!
一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクールの土田と申します。

私は千葉県に住んでいるのですが、ここ最近の千葉県は大変でした。
台風15号では、我が家の物置が飛ばされ、物置とフェンスが破損しました。

 

自宅は停電や断水を免れたものの、いたるところで信号が消え、渋滞が多数発生。
お店も営業しておらず・・・という状況でした。

 

そして先日の大雨。
地球が壊れたのでは!?と思うほどの勢いでした。
千葉駅等、県内では複数の駅周辺が冠水し、電車も運休になり、多くの帰宅困難者が発生したそうです。
台風直撃ではなかったので、計画運休も行われず、ここまでの被害は想定されていなかったのでしょうね。

 

私も都内で働いていたころ、帰宅困難者になったことがあります。
 

台風が接近しているからと、定時に会社を出たものの、乗った電車が途中で止まったため、しばらく徒歩で移動したり、電車が動くのを待ったり・・・
電車が動き始めても、混雑でなかなか乗れず、結局、家に着いたのは夜中でした!

 

 

今は、在宅勤務のため、台風でも大雨でも、影響なく働けています

 

また、SBBSのスタッフは皆在宅勤務のため、誰かが住んでいる地域が台風や大雨の被害に遭っても、他のスタッフがフォローすることが可能です。
 
被害に遭わなかったスタッフが、被害に遭ったスタッフの仕事をフォローすることで、お客様からお任せいただいた大切なお仕事に対する影響を抑えることができると思います。

 

災害は、起きてほしくないものですが、今後もどこかで発生する可能性がないとは言い切れません。

 

どんな時でも、スタッフ同士が助け合い、気遣い合って乗り越えていけるような会社になるとよいなと思っています。

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.