在宅秘書検定 3級講座
■ 学習方法
3級講座の学習は、メール配信という形で行います。
メールは全26回、頻度は大体1日1回のペースですが、
学習内容によっては、内容を理解する為に必要な期間を設けた上で、
次のメールが配信されます。
おおよその学習期間は約1ヵ月が目安です。
■ 在宅秘書検定講座 3級 全体像
● ゴール
在宅勤務における適性を持ち、お互いが離れた場所にいても、
適切なコミュニケーションをとることにより、
業務を行うことができるようにすること。
また、そのために必要なITツールを活用することができること。
ここが在宅勤務を行う上での必要最低のラインとなります。
● 具体的に学ぶ内容
1. 在宅秘書の適性
在宅勤務を行う上での適性は何かを学び、自身の適性の現状を把握する
2. 在宅勤務コミュニケーションの基礎
お互いの姿が見えない状況で仕事を行い続ける上で必要な
コミュニケーション・スキルの中でも最も基本的な事項を修得する
3. ITツールへの習熟
在宅勤務を行う上で現在、日常的に使われている基本的なITツールを設定し
操作方法を修得する
■ 在宅秘書検定講座 3級 受講料金
■ 受講料金(全26回):16,500円(税込)
※認定試験料金: 5,500円(税込)
※認定証料金: 1,100円(税込)
「認定試験」の受験、及び、「認定証」の発行については、受講後に決めて頂くことが可能です。
(3級講座修了後に、改めて、ご希望をお伺いします。)
3級講座の受講をご希望の方は、まずは16,500円(税込)をお振込みください。
下記お申込みフォームより登録後、メールにて、お支払い方法などの
詳細をご案内します。
在宅秘書検定 3級講座お申込みフォーム
※只今、資格制度のバージョンアップを行っておりますため、受付を一時停止しております。準備が整い次第、改めてフォームをご用意させて頂きます。