在宅秘書検定講座 申込
「在宅秘書検定」は、3級、2級、準1級、1級という4段階の構成をしています。
各級に合格された方が、その一つ上の上位講座を受講することが可能です。
■ 3級講座
在宅秘書検定®講座の基礎講座となります。
まずは、こちらをご受講ください。
⇒⇒⇒ 在宅秘書検定®3級講座申込み
■ 2級講座
自立した「在宅秘書」として一人で業務が進められる力をつけることが、
この2級合格のラインです。
3級講座に合格された方が受講可能です。
⇒⇒⇒ 在宅秘書検定®2級講座申込み
■ 準1級講座
このグレードを修了し試験に合格すると、就業先企業によっては、
後輩スタッフへの業務依頼や管理、育成など、在宅勤務であっても、
管理職のような立場で業務を遂行できるケースもあります。
⇒⇒⇒ 在宅秘書検定®準1級講座申込み
■ 1級講座
事業部やチームのマネジメント、コンサルタントや講師として
活躍したり、独立起業を目指すことが可能なレベルの上級講座です。
⇒⇒⇒ 在宅秘書検定®1級講座申込み
■ 検定試験
各講座の修了のタイミングには、検定試験があります。
検定試験に合格すると、上のクラスの講座を受講することができるようになります。
ご希望の方には、認定証を発行致します。
*認定証発行費1,000円/税別が必要です。
*認定証の発行は任意であり、義務や強制ではありません。
在宅秘書検定®講座以上を目指す方へ
1級に合格した後、希望される方には、将来的には、この講座を、会場やオンライン会議等で
開講する際の講師として活躍する道も設けています。
その場合には、定められた料率に基づき、講師料を得ることもできます。
また、役員、経営者を目指す方には、別途、ビジネスモデル・デザイナー®認定講座を
はじめとしたトレーニングの機会もご提供していく予定です。
>>> ⇒ 在宅秘書 検定試験