Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

Skills Test/ 在宅秘書検定 3級講座

在宅秘書検定 3級講座

学習方法

3級講座の学習は、メール配信という形で行います。

 

メールは全26回、頻度は大体1日1回のペースですが、
学習内容によっては、内容を理解する為に必要な期間を設けた上で、
次のメールが配信されます。

 

おおよその学習期間は約1ヵ月が目安です。

 

在宅秘書検定講座 3級 全体像

ゴール

在宅勤務における適性を持ち、お互いが離れた場所にいても、
適切なコミュニケーションをとることにより、
業務を行うことができるようにすること。

 

また、そのために必要なITツールを活用することができること。

 

ここが在宅勤務を行う上での必要最低のラインとなります。

 

 

具体的に学ぶ内容

1. 在宅秘書の適性
在宅勤務を行う上での適性は何かを学び、自身の適性の現状を把握する

 

2. 在宅勤務コミュニケーションの基礎
お互いの姿が見えない状況で仕事を行い続ける上で必要な
コミュニケーション・スキルの中でも最も基本的な事項を修得する

 

3. ITツールへの習熟
在宅勤務を行う上で現在、日常的に使われている基本的なITツールを設定し
操作方法を修得する

 

在宅秘書検定講座 3級 受講料金

 

受講料金(全26回):16,500円(税込)

※認定試験料金:    5,500円(税込)
※認定証料金:     1,100円(税込)

 

「認定試験」の受験、及び、「認定証」の発行については、受講後に決めて頂くことが可能です。
(3級講座修了後に、改めて、ご希望をお伺いします。)

 

3級講座の受講をご希望の方は、まずは16,500円(税込)をお振込みください。

 

下記お申込みフォームより登録後、メールにて、お支払い方法などの
詳細をご案内します。

 

在宅秘書検定 3級講座お申込みフォーム

※只今、資格制度のバージョンアップを行っておりますため、受付を一時停止しております。準備が整い次第、改めてフォームをご用意させて頂きます。

 

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.