Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

NEWS/ 最新情報

Yahoo!ニュースに在宅勤務に関する記事が掲載されました

先日は、商店街を復興させるビジネスモデルというテーマで、代表の中山史貴の記事をYahoo!ニュースに記事を採り上げていただきましたが、今回は、在宅勤務を題材にして寄稿した記事が掲載されました。

テーマは、

「全社員を在宅にしてしまった社長が語る在宅勤務・成功のコツ」

です。

 

当社は、約100名のスタッフ全員が在宅勤務です。

また、その経験に基づいて、これまで300社以上の企業様から、在宅勤務導入のご相談を頂き、見識を深めて参りました。

在宅勤務にした途端に生産性が上がる人もいれば、逆に、在宅勤務になった途端に寂しくて孤独に耐えきれずに、力が発揮できなくなる人もたくさん見て参りました。

在宅勤務は、「お互いの姿が目に見えない」という特殊な環境で仕事をするものですので、オフィス勤務とは全く異なるリテラシーが求められるものです。

当社のビジョンは、

「在宅秘書10万人の雇用を創出するここと」

ですが、なんでもかんでも、全て在宅にしようと過度にこだわりすぎることなく、

「オフィス勤務の良いところ」と「在宅の良いところ」を両立させた社会を創る

ためのきっかけをつくれたらなと考えている次第です。

ご興味がおありの方は、こちらのリンク先を通じて記事をお読み頂けたら幸いです。

yahoonews_zaitaku

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.