Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

BMD/ 認定講師プロフィール

講師プロフィール

西久保 勝郎(にしくぼかつろう)
役職:
社長の思い描く会社の姿を実現させる応援団長
キャッシュフローデザイナー
西久保勝郎税理士事務所代表
専門分野:税務・会計、資金計画、事業計画
所属エリア:甲信越 新潟県新潟市

行動指針を浸透させ利益向上を実現する専門家

 

 

社員が仕事や商品の価値に自信が持てるようになり利益が4.07倍に!(半年の実績です)

 

 

社長の話が従業員に伝わらず、社長と従業員との意識のギャップに悩んでいる経営者、お金の流れが漠然として、スッキリ見えないことに不安を覚えている経営者、将来のビジョンがハッキリ描けずにモヤモヤしている経営者のための社外にいるけどN02の立ち位置で関わります。

 

創業5年以内の企業家で、社員との意識のギャップに悩む方を中心にサポートを行う。
行動指針を浸透させ利益向上を実現する専門家。
業界最大手のコンサルティング会社に入社する。10年間在籍 していた中で、M&Aにおいては出身母体の違いで内部が分裂している問題点が見過ごされているこちに気付く。

また、M&A後も出身母体の違いで派閥が出来上がり、仕事が上手く流れないことを10年以上放置されている事実に遭遇し、社内間での連携が取れていないことを実感する。

また、社員同士でのコミュニケーションが取れていないことや、社長と社員の間でもコミュニケーションがとれていない事実を目の当たりにしてM&A後、派閥がなく真の統合ができ社長と社員が信頼関係を築ける方法を模索し、経営理念の浸透が適していると判断。

実践したところ統合に効果があったので、これはM&Aだけではなく、社長と社員の意識のズレがあるいわゆるコミュニケーションギャップがある会社にも効果があるのではないか考え導入したところ、1年経たずに、利益が4.07倍になった。

さらに社長のビジョンを実現するために必要なお金の流れがハッキリと見えるようにする ことや、そもそも社長のビジョンがはっきりしない場合にもビジョンの策定から関わっている。
社外にいるけどN02の立ち位置で社長のビジョン実現の応援団である。
新潟商工会議所経営安定特別相談事業専門スタッフを10年間(現在も継続中。新潟では税理士の専門スタッフは一人のみ)。新潟県都市公園指定管理者選定委員を平成23年~平成26年までつとめる。


講師一覧に戻る

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.