<業務内容>
10万人の雇用創出に向けて、在宅勤務に特化したスキルアップ研修、人材育成
起業家、経営者ご支援(事務/事務局/経理/制作代行)
事務局構築コンサルティング
採用代行、マネジメント代行業
<経歴>
繊維メーカー勤務を経て、2003年広告代理店勤務。
大手通信会社のイベントスタッフ、販売員研修の企画に携わり、同研修の講師を4年間務める。
現職と合わせて、これまで延べ500名以上の研修、人材育成を実施。
2008年に出産。翌年、娘を保育園に預けて仕事復帰するも、娘に毎月1週間にわたり高熱を出す熱発作(周期性発熱症候群)の持病が有り、通勤しての会社勤務に限界を感じる。
苦悩の中、起業も視野に入れて逡巡していた頃、現職の代表である中山匡のメルマガやコンテンツに出会う。
その中山の会社で、たまたま「在宅勤務」で求人募集をしていることを知り、「同じ起業を学ぶなら、起業塾に行くよりも、起業家育成のプロの元で働きながら学ぼう」と決意。
2011年、中山が経営する企業の一つ、NPO法人ウーマン・キャリア・デザインに入社。在宅勤務をスタートする。
その後、一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール設立に伴い、移籍。代表中山の元、0から立ち上げに関わる。
自分自身と同じように、育児や介護等の様々な事情で外勤が難しい方々が、「在宅勤務」という形で、起業家や経営者の方々の秘書業務や事務業務を行う「シェア秘書サービス」を本格化。
2013年、協会ビジネスに特化した「協会秘書サービス」を開始。
現在までに、シェア秘書サービス、協会秘書サービスと合わせて、ご支援企業様100社以上、スタッフ数約80名。
10万人の雇用を創出、
自由な働き方の創造、
「夢を語る大人が格好いい」と言われる社会を作る、
を目指し活動中。