講師プロフィール

吉田 茂治(よしだしげはる)
役職:
リアン総合事務所 所長税理士
明治大学政治経済学部政治学科卒
ビジネスモデル・デザイナーⓇ
専門分野:税務・会計、資金計画、事業計画
所属エリア:東京23区 新宿区

起業家の為のビジョナリーパートナー

 

創業後の100年続く企業になる為に創業初期の資金調達、事業計画の策定支援、資金繰の管理等。会計、税務、経営を総合的の支援をしております。

 

起業家の創業時の資金調達支援を中心にサポート。
創業後の資金管理、会計、税務を総合的にサポート、過去会計ではなく未来会計の視点を軸にキャッシュフローコーチとして廃業しない為の財務の専門家。
起業家がドンブリ経営ゆえの漠然した不安や社長と社員の立場の違いからくる危機感のずれ等、起業家のお困りごとを解消し、起業家のビジョンの実現化をサポートと致します。

SBBS代表の中山匡氏が開発され多くの起業家や経営者が活用されてきた7種22分類の型をベースにビジネスアイデアをビジネスモデルの設計から起業にするまで資金調達までアイデアを具現化するまで起業家支援を致します。

起業家の創業時の資金調達の実績は、100件以上、融資資金調達金額は10億以上をサポート実績があり、ビジネスモデルの設計支援から創業時の資金調達までをフルサポートいたします。

日本経済を支える起業家及び中小企業を元気にするために時には耳の痛いお話もしますが、あくまでも謙虚な上座をモットーにお客様の夢の実現の為、一番の相談相手であるビジョナリーパートナーとしてお客様に寄り添っていきたいと考えている。