講師プロフィール

勝元 一仁(かつもと かずひと )
役職:
税理士法人合同経営会計事務所 代表社員
一般社団法人聴き力検定協会 理事
(公財)日本生涯学習協議会 認定ビジネスモデルデザイナー®
専門分野:税務・会計、資金計画、事業計画
所属エリア:近畿 大阪市中央区

JKCA ㈱日本緑十字社経営コーチ協会認定事務所
経営支援アドバイザー
給与決め太郎 給与設計士
銀座コーチングスクール 認定コーチ
「ほめ達!」検定1級
M&Aシニアエキスパート認定者

 

財務の苦手な中小企業の社長・幹部に、ビジネスモデルと収益構造を整理して財務がわかる社長・幹部になっていただくお手伝いをしています。延べ1万8千回、会社の社長及び幹部に月次決算書・経営計画書を使って、目標を達成できるように、伴走いたしました。経営はロマンと算盤、夢だけでは、目標は達成しません。

算盤の強い社長・幹部に

 

決算診断サービス まず会社の現況を把握するために、決算診断サービスを活用しませんか?

当事務所では大阪・京都・神戸の三都に限定した地域密着サービスを展開しています。
それはもちろん、経営者の皆さんの疑問に、迅速に!的確に!適時に!お答えするため!
こんな悩みを、中小企業の経営者からよくうかがいます。

 

「売り上げを伸ばしたいけど・・・。」 「経費を削減したいけど・・・。」 「銀行からスムーズに資金を調達したいけど・・・。」 「どこから手をつけたらいいのか・・・。」 「先行きが見えないんだから計画と言っても・・・。」 なんて愚痴をこぼしていませんか?

 

・黒字経営には!・資金調達には!・節税には!・事業承継には!・設備投資 には! 事業計画書の作成がなにより不可欠。
「税理士から試算表を毎月渡されるけど、なんかピンとこない・・・。」 「理解できるけど、自分のビジョンと何となくつながらない・・・。」 こんな悩み、社長だけで抱えていませんか?

こんな悩みは、あなただけではないんです。 多くの経営者の悩みなんです。
悩みの原因は。事業計画に社長のビジョンが表現できていないから。
事業計画とは社長の夢を数字に変えたもの。

 

事業計画書には、社長の考えを反映させなきゃだめ!
自社のビジョンを明確にさせなきゃだめ!

 

ただ、事業計画書は、その目的に応じてさまざま 事業計画書を社長だけで作成するには大変毎日、頭を抱えている社長を従業員達が見ています
この荒波の中、従業員だって自分の会社の将来に不安を抱いています。

そんなとき、社長が自社の将来を見つめ、先頭に立って 自分たちの進むべき道を従業員達に指し示すことができたら?

 

会社全体が、一丸となりこの「危機」を乗り越えることができる。 そんな事業計画書を一緒に作成しませんか?
私たちがわかりやすくサポートします。
是非! 私どもにご相談ください。 当事務所には、結果を出せるプロがいます。