講師プロフィール

林 なつ子(はやし なつこ)
役職:
キキ㈱ 代表
カウンセリングデザイン®認定  カウンセリングデザイナー
価値育® 統括プロデューサー
(公財)日本生涯学習協議会 認定ビジネスモデル・デザイナー®
専門分野:ブランディング、コーチング、経営コンサルティング
所属エリア:東海 名古屋

●人生が一変する発見。

それは・・  2011年【好きな事】【得意な事】【社会に提供できる事】を徹底的に探求し続けた最終期限に近いある日。

雷に打 たれたような衝撃とともにインスピレーションが起こる。

一生涯をかけて取り組む自分のミッションは、お客様の心 底の使命の発見とその実現を「カウンセリングデザイン」を通じて行うことだと気づかされる。

 

岐阜県岐阜市生まれ。静岡大学教育学部音楽過程終了。

専攻器楽はピアノ

● 表現することが大好きな幼少~社会人時代。 塗り絵や楽器が好きな幼少期を過ごし、母親から沢山の愛を注がれて天真爛漫に育つ。

大学卒業後、広告販促業界で企 画デザインのディレクターとして10年間勤務。

顧客の要望やイメージを独自の手書きデザインラフテクニックにより 視覚化し具体的な企画に落とし込むことで、クライアントを全国各地に拡げる。
●将来すすむべき道を探求し続けた日々 広告業界で活躍しながらも将来的な自分の目指すべき方向性に悩み退職。

カフェ飲食店3店舗の立ち上げを共同事業で プロデュースを経験した後、2008年広告デザイン事業で起業。

ビジョンも全くなく、周りからのアドバイスのまま の受け売り経営を繰り返す。

起業後まもなくリーマン・ショック時により業績が悪化し、社員のリストラを余儀なくさ れる。

その悔しさと人生への不安と焦りで眠れない毎日を過ごす。

それを機に自身の人生の目的とミッションを見つけ る期限を「3カ月」と決断し、壁に貼って自分をひたすら探求し続ける日々を過ごす。

●人生が一変する発見。それは・・  2011年【好きな事】【得意な事】【社会に提供できる事】を徹底的に探求し続けた最終期限に近いある日。

雷に 打たれたような衝撃とともにインスピレーションが起こる。

一生涯をかけて取り組む自分のミッションは、お客様の心 底の使命の発見とその実現を「カウンセリングデザイン」を通じて行うことだと気づかされる。
●ミッションを体現するビジネスモデルを確立  発見したミッションを形にする為にマインドマップやカウンセリングなどを学びはじめる。

2013年「マインドマッ プとビジネス」や「デザイン思考」のプロフェッショナルである経営コンサルタントの松岡克政氏に師事。

独自のプロ グラムメニューを築き上げる。

「驚異的な引き出し力で自分が明確になった」「自分のやるべき事が鮮明になって未来 が一気に開けた」「こんなやり方でビジョンをつくる方法は他にない」との声が続く。

その後、経営者のミッション発 見や理念・ビジョン構築浸透、企業の社員共育支援などに携わり、着実に実績を積む。

2014年には出口光氏の“天 命と志”に根ざした経営論に共感し、“天命”を発見するプログラムや個性認識学を学び天命と志を追求。

魂がつながる同 志と次々にめぐり会うことで事業を加速させる。
●3年間で一生分の感謝をもらう 2015年には、マインドマップ開発者トニー・ブザン氏より、自身が拡げる「ビジョンマップ」の賞賛を浴びる。

3年間で250社以上の経営者のミッション・ビジョン構築に関わり実績を着実に積む。

90%以上の経営者がミッショ ン発見プログラム(ミッションディスカバリー)を受けることで、売上拡大・新規事業立ち上げ・ジョイントベンチャー 立ち上げなどを次々に実現。

お客様の感謝の声が絶えず、一生分の感謝をもらう。

ミッション・ビジョンを視覚化した 1枚の絵図にした「ビジョンマップ」の浸透者数は10,000人以上にも及ぶ。

 

●現在の取り組みと、これから
現在は、教育・研修・地方創世プロジェクト「価値育® 」統括プロデューサーとしても活躍の場を拡げ、人の価値と価 値観づくりを通じた人材育成事業にも寄与する。

また、企業支援においては製造業分野の海外展開を支援し、年商20 億から100億規模の成長に寄与すべく精力的に活動を行う。
●自分のミッションは「使命を持った経営者やリーダーをたくさんつくり、資本主義的な競争社会や利害の一致からく る提携ではなく、“ミッション”のつながりによるプロジェクトデザインにより進化共生する社会を支援していくこと」 “この人の役に立ちたい!”という想いが大きな原動力。

世界の数千億人の架け橋となる100プロジェクトをプロデュー スしていくことで、世界中の人が輝く未来を目指す。

 

●趣味はジャズピアノ。野草や酵素を軸とした自然派ライフスタイルを持ち、プライベートも大切にしている。

 

■セミナー実績 大府市商工会議所

大阪市:セルフプロデュース

トレジャー 愛知中小企業家同友会