Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

Skills Test/ 受講生の声

蛭田 恵美(東京都)

 当時、子供が小さく預けるすべがなく、また子供は人見知り、場所見知りが激しく、子供への負担を少なくしながらも働きたいという考えで仕事を探していく中でたどり着いたのが在宅という形でした。

ですが、私にはずば抜けたスキルがあるわけでもないので、はたして仕事を頂けることができるのかという不安がありました。

そんな中、「在宅秘書検定講座」を受講できる環境に巡り会え、これは絶対にチャンス以外の何物でもないと思い、どのような内容の講座かというのは正直わからなかったのですが、この仕事をしていくうえで必要なことを学べるのは間違いないと思い受講を決意しました。

実際に受講をしてみたところ、ざっくりとした事は知っていたり経験していたりという物もありましたが、その一つ一つを再確認も含め、一からしっかりと学ぶことができました。

講座の配信も、一度に送られてくるのではなく、項目ごとに配信してくださるので、家事育児の合間をうまく使って無理なく学習することができたり、時間がたつと忘れてしまう事もやはりあったりはしますが、その時はさかのぼって学びなおすこともでき苦にならずに学ぶことができました。

私の苦手なレポートの提出がたくさんありましたが、今までならその時点で引き下がってしまう事が多かったのですが、提出期限もご配慮くださり、数日間の猶予をあたえてくださったのですべて提出できたことで、学びの楽しさというものも感じられました。

年齢は40歳をすぎていましたので、焦る気持ちもあったのは正直なところですが、ここは一からしっかり学んで、この先長きにわたって自分のスタイルでお仕事をしていきたいという思いが強かったので、この講座に出会えたことにとても感謝しております。

これからも次なるステップを目指し学び続けていきたいと思っております。

 

受講生の声一覧に戻る

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.