在宅秘書検定 3級講座


■学習方法


3級講座の学習は、メール配信という形で行います。

 

メールは全26回、頻度は大体1日1回のペースですが、
学習内容によっては、内容を理解する為に必要な期間を設けた上で、
次のメールが配信されます。

 

おおよその学習期間は約1ヵ月が目安です。

 


■在宅秘書検定講座 3級 全体像


●ゴール

在宅勤務における適性を持ち、お互いが離れた場所にいても、
適切なコミュニケーションをとることにより、
業務を行うことができるようにすること。

 

また、そのために必要なITツールを活用することができること。

 

ここが在宅勤務を行う上での必要最低のラインとなります。

 

 

●具体的に学ぶ内容

1)在宅秘書の適性
在宅勤務を行う上での適性は何かを学び、自身の適性の現状を把握する

 

2)在宅勤務コミュニケーションの基礎
お互いの姿が見えない状況で仕事を行い続ける上で必要な
コミュニケーション・スキルの中でも最も基本的な事項を修得する

 

3)ITツールへの習熟
在宅勤務を行う上で現在、日常的に使われている基本的なITツールを設定し
操作方法を修得する

 


■在宅秘書検定講座 3級 受講料金


 

■受講料金(全26回):5,400円(税込)

※認定試験料金:    3,240円(税込)
※認定証料金:     1,080円(税込)

 

「認定試験」の受験、及び、「認定証」の発行については、受講後に決めて頂くことが可能です。
(3級講座修了後に、改めて、ご希望をお伺いします。)

 

3級講座の受講をご希望の方は、まずは5,400円(税込)をお振込みください。

 

下記お申込みフォームより登録後、メールにて、お支払い方法などの
詳細をご案内します。

 

■在宅秘書検定 3級講座お申込みフォーム

■お名前 (必須)

■メールアドレス (必須)

■お住まいの地域 (必須)

■当社ホームページや在宅秘書検定®講座はどちらでお知りになられましたか?(必須)
検索エンジン求人サイト知人の紹介SNSシェア・ブレイン・ビジネス・スクールの代表、スタッフ等その他

■受講希望講座

■当社のグループ会社であるNPO法人ウーマン・キャリア・デザイン(以下WCD)での登録・就業状況について(必須)
WCDに登録している(企業様で就業中)WCDに登録している(企業様求人の選考過程)WCDに登録している(就業中でも選考過程でもない)WCDに登録していない