Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

Skills Test/ 申込

在宅秘書検定講座 申込

「在宅秘書検定」は、3級、2級、準1級、1級という4段階の構成をしています。
各級に合格された方が、その一つ上の上位講座を受講することが可能です。

 

3級講座

在宅秘書検定®講座の基礎講座となります。
まずは、こちらをご受講ください。

 

⇒⇒⇒ 在宅秘書検定®3級講座申込み

 

2級講座

自立した「在宅秘書」として一人で業務が進められる力をつけることが、
この2級合格のラインです。

3級講座に合格された方が受講可能です。

 

⇒⇒⇒ 在宅秘書検定®2級講座申込み

 

準1級講座

このグレードを修了し試験に合格すると、就業先企業によっては、
後輩スタッフへの業務依頼や管理、育成など、在宅勤務であっても、
管理職のような立場で業務を遂行できるケースもあります。

 

⇒⇒⇒ 在宅秘書検定®準1級講座申込み

 

1級講座

事業部やチームのマネジメント、コンサルタントや講師として
活躍したり、独立起業を目指すことが可能なレベルの上級講座です。

 

⇒⇒⇒ 在宅秘書検定®1級講座申込み

 

検定試験

ninteisho

各講座の修了のタイミングには、検定試験があります。

検定試験に合格すると、上のクラスの講座を受講することができるようになります。

ご希望の方には、認定証を発行致します。

*認定証発行費1,000円/税別が必要です。
*認定証の発行は任意であり、義務や強制ではありません。

 

在宅秘書検定®講座以上を目指す方へ

1級に合格した後、希望される方には、将来的には、この講座を、会場やオンライン会議等で
開講する際の講師として活躍する道も設けています。

その場合には、定められた料率に基づき、講師料を得ることもできます。

また、役員、経営者を目指す方には、別途、ビジネスモデル・デザイナー®認定講座
はじめとしたトレーニングの機会もご提供していく予定です。

 

>>> ⇒ 在宅秘書 検定試験

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.