Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

BMD/ 認定講師プロフィール

講師プロフィール

和知 康成(わちやすなり)
役職:
経営計画コンサルタント
(公財)日本生涯学習協議会 認定ビジネスモデルデザイナー®
税理士
専門分野:税務・会計、資金計画、事業計画
所属エリア:東京23区

資金計画・経営計画の策定支援

 

税務相談1万件以上の経験の中で、相談者の中でよくあるケースとして、資金を意識せずに事業をしていき困っている相談がある。
そのようなことに陥るリスクを減らすためにも小資本から始められる事業で起業する予定の方、また起業した方、またはやり直したい方を対象にビジネスモデルの作成支援をしている。
そしてそのビジネスモデルが継続拡大していけるように資金計画、経営計画の策定の支援をしている。

 

税理士として200社以上の申告業務について関与実績があり、ビジネスモデル・デザイナーとしても葛飾区を拠点とする者第1号として活動しています。
税務相談1万件以上の経験の中で、相談者の中でよくあるケースとして、資金を意識せずに事業をしていき困っている相談があります。
創業間もない起業家、起業準備中の方または再チャレンジしようとしている方について、資金で困るリスクを減らすために、小資本から始めるビジネスモデルの作成支援をしています。

SBBS代表の中山匡先生が開発した7種22分類の型をベースにビジネスアイデアを本当に事業にできるビジネスモデルにするまでゼロから支援していきます。

また起業の時点だけではなく、事業を始められてからもサポートします。資金で困らないように資金計画の策定や、今後の事業展開を考えるために必要な経営計画の策定について支援しています。税務面のお困りごとにも全面的にサポートします。


講師一覧に戻る

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.