Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

BMD/ 認定講師プロフィール

講師プロフィール

大馬 正人(おおば まさと)
役職:
税理士法人広島パートナーズ 代表社員税理士
株式会社O&Cパートナーズ 代表取締役
専門分野:税務・会計、事業計画、事業承継・相続、経営コンサルティング
所属エリア:中国 広島

税理士業界歴20年。

税理士事務所としては1000社以上の企業を支援してきました。

一般的な税務業務は勿論ですが、経営に関するアドバイスに注力し、また融資支援業務、中期経営計画策定、収益改善コンサルティングなどを行ってきました。

 

創業22年の税理士事務所です。

その中で培ってきたノウハウや、中小企業を支援するための情報収集等を多々行っております。

事業承継、M&A、相続、組織再編、中期経営計画策定、収益改善コンサルティング、会議への出席、事務代行、名刺のリスト作成、ホームページの紹介、indeedの紹介、そしてこの度は中小企業を支援するための取り組みとしてビジネスモデルデザイナーの認定講師になりました。

年商1億円突破のための新事業展開やキャッシュポイントを増やす支援を行っていきます。

 

中小企業の経営者はわが身をかえりみず一生懸命に経営しております。

しかし、そのほとんどが実務や会社の事務業務をこなし、会社の成長のための取り組みが後回しになっている方をよく見かけます。

経理や総務などの人材を採用したくても、間接的な経費を増やす余裕がない、あるいは採用したくても小規模な企業になかなか良い人材が集まらない。

そう言った企業をよく見かけます。

 
そのための取り組みとして、まず事務を代行できないかと考え平成27年に株式会社O&Cパートナーズを立ち上げました。

事務の代行だけではなく、営業のフォローとして名刺のリスト作成なども行っております。

また、indeedの代理店と提携しており積極的にクライアントへindeedの紹介をしております。

間接的な業務のお手伝い、採用のお手伝いを支援して、次に弊社が行うべきことは売上拡大の支援です。

その一環として収益改善コンサルティングなども手掛けておりますが、さらに新事業展開の支援をするためにビジネスモデルデザイナーの認定講師となりました。

新事業を考えてもうまくいかない、何を考えていいのかわからない、とりあえずやってみよう、と行き当たりばったりの新事業を展開され失敗している企業をよく見かけます。

そういった方々の新事業を考える場合のポイントをお伝えし、可能であれば一緒に新事業を立ち上げていきたいと思っております。

年商1億円突破支援に今後は力を入れていきたいと考えております。


講師一覧に戻る

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.