Pursue your career at home
おうちで、キャリアを生かしましょう。

BMD/ 認定講師プロフィール

講師プロフィール

岡本 博視(おかもと ひろし)
役職:
(公財)日本生涯学習協議会 認定ビジネスモデル・デザイナー®
一般社団法人「メキキの会」KBM事業部・副事業部長「教育部門担当」
株式会社-C-R-T-M- ビジネス事業部 営業指導講師
専門分野:プロモーション、マーケティング、広報・PR、商標・特許・知財
所属エリア:近畿 大阪・兵庫・京都

「志」に根付いた事業ビジョンを発見し、強固なビジネスモデルと営業力を手にするコンサルティングサービスを行います。

ビジネスの成功は崇高な志に基づいたビジョンと、それを現実化する優れ且つ唯一のビジネスモデルと圧倒的な提案力・プレゼンテーション力が必要です。

これらは独立した能力ではなく「志」を明確にする事から統合的に得られる唯一無二のあなただけの能力です。

 

一般社団法人メキキの会の平成8年の創業から参加し、20年に渡り「志」と「人生の統合」について探求して来た実績。

現在は一般社団法人メキキの会が運営するKBM「志ビジネスミーティング」の教育部門の副事業部長として全国14箇所・約300名が参加する「志ビジネスプレゼンテーション」の質的向上と実際のビジネスでの成功を目指した教育プログラムの作成と実施にあたっています。

合わせて、松下電工(現・パナソニック電工)系の家電製造メーカーで10年、部材仕入れから生産管理、工程管理、品質管理、納品管理の全分野を経験。

ソフトウエア開発会社経営で14年、大手ゲームソフト会社との提携で出荷されたゲームソフトの総本数は300万本に上ります。

その後パソコン教室フライチャイズ本部で800校、講師数3000名のフランチャイズ本部でフランチャイズ統括副本部長と研修センター長としての管理、指導経験。

また、ビジネスモデル特許化55件の実績を誇る(株)メキキクリエイツの執行役員大阪支社長として専門家のブレインストーミングのファシリテーターとして多くのビジネスモデル開発に携わってきました。

現職は8年目になりますが、ビジネス事業部で営業指導講師として大手企業の営業部門に赴き営業の一線でOJTとして営業指導に当たっています。

 

今ここに、内閣府 (公財)日本生涯学習協議会 認定ビジネスモデルデザイナー®の資格を得、ビジネスモデルを体系的に分析し優れたビジネスモデルを体現化する方法を得ました。

起業家として事業を始めたが何らかの限界感、壁にぶつかっている方を応援したい。本当の起業の目的は?志は?そこから一緒に見直しましょう。

あなたの内に既にある崇高さ=「志」が発見できたら、それを現実化する為には「強み」を活かした唯一無二のビジネスモデルを構築するサポートをします。
多種の事業分野と営業現場での経験を活かし直接営業力強化の指導も行う事が可能です。


講師一覧に戻る

Brain energy changes the world

才脳が世界を変える

© 2018 SBBS, All Rights Reserved.